一口馬主を楽しもう

97年産からシルク、14年産からノルマンディー、20年産からDMM に入会し一口馬主を楽しんでいます。

2018年01月

ブラストワンピース情報

ブラストワンピースは順調な調教が出来た様です。
調教師から頼もしいコメントが出ました。
週末が楽しみです。

池 添 1.31 南W良 51.4- 36.7- 12.4[3]G前仕掛け
グレーターロンドン(古オープン)馬なりの外に0.5秒先行同入

大竹正博調教師「31日に池添騎手が騎乗し南Wコースで追い切りを行いました。3頭縦列の2番手から真ん中に入れて同入しました。内に併せた馬はオープン馬ですが、遜色のない動きを見せていました。調教の動きから2勝目を期待していいと思います」

 池添謙一騎手「新馬戦の時に比べだいぶしっかりしてきましたね。追い切りでは直線で内のグレーターロンドンが半馬身ほど出ていたのですが、肩鞭を入れるとスッと反応して馬体を併せることができました。とてもいい動きでしたよ。ややテンションが高いですが、走り出すと問題ありません。道中は馬の後ろで落ち着いて走れていましたから、距離延長も心配ないでしょう」
イメージ 1

ブラストワンピース ゆりかもめ賞に登録

ブラストワンピース/3歳
24日の東京・ゆりかもめ賞に特別登録しています。
15頭登録でシルク馬が3頭。
出資馬のブラストワンピースを本命としますが、他の2頭も馬券に絡めます。
出資馬でなくてもシルク馬の馬券は買って応援しているので、出来れば違うレースに出てもらいたかった。

新馬戦から約2か月振りの出走となり、強敵もいますが引き続き手綱を取る
池添騎手で連勝を期待します。

デビュー2連勝となれば懐かしのシルクボンバイエ以来となります。
イメージ 1
ボンバイエは新馬・梅花賞(2400m)を連勝し、3戦目の毎日杯を2人気で惨敗しクラッシクには出れませんでしたが。(菊花賞は登録するも抽選漏れ)

ブラストワンピースにはここを勝ってクラシック戦線に乗ってもらいたい。

ペルランドール&グランドサッシュ 出走結果

 今日も寒くてペルランドールの応援以外は室内にいましたが、サッシュのパドックのころには日差しも出てなんとかサッシュの応援をしてきました。

ノルマンディーオーナーズクラブ
ペルランドール/3歳
「まだ馬群を気にする面があるため、スタートして逃げ馬を半馬身ほど前に置き、ほぼ併せ馬のような形で進めた。最後、坂を上がってからはバテてしまった感じだけど、レースではフワッと抜けるようなところもあったし、悪い内容ではないと思います。ただ、レース前の雰囲気が競馬を使っている馬みたいな感じにテンションが高くなってしまい、返し馬でも抑え切れずになかなか止まってくれなかった。一度使ったことで、それ以上になる懸念はあるから、そこは気をつけた方がいいですよ」(北村宏司騎手)
イメージ 2

イメージ 1

東京2R・三歳新馬戦に出走し4番人気で8着でした。
人気は下がらず4人気でしたね。
スタートを決め先団で最終コーナを廻り残り200mまでは頑張りましたが、そこから延びずゴールしています。
ずるずる下がる競馬ではなく次走に期待が持てそうな走りでした。
 
シルクホースクラブ
グランドサッシュ /7歳 1600
津村明秀騎手は「少し力むところはありましたが、すぐに収まっていいリズムで追走できました。ただ最後は瞬発力が求められる形になってしまって、この馬には分が悪かったですね」と話していました。
イメージ 3

イメージ 4
東京10R・早春ステークスに出走し6番人気で6着でした。
スタートを決め3・4番手で追走し、直線で弾けるかと思いきや、後続馬に差され残念な結果でした。
もう少し頑張ってもらいたかったが・・
もう7歳だし以前の走りを期待するのは可哀そうかな。
各上挑戦になりますがダイヤモンドSに出走希望します。


おまけ・

イメージ 5
キャプテンもっと喋って下さい。


















ペルランドール&グランドサッシュ 出走

ノルマンディーオーナーズクラブ
ペルランドール/3歳
東京2R・三歳新馬戦に出走します。
16頭立てで、現在4人気です。
投票数が少ない状況なので最終的には8番人気位に落ち着くと思いますが人気し過ぎですね。
調教数はこなしていますが、時計的にはまだまだです。
イケメン北村騎手の手綱に期待します。
メンバー的にも強敵がいないので何とも言えませんが、掲示板確保できれば今後が楽しみになるのですが・・・ブラックバゴのデビュー戦もイケメンで2着でしたし馬券圏内にお願いします。
馬券は、単複と三連複の軸で2,3,8,10,12,16を買って応援です。
 
シルクホースクラブ
グランドサッシュ /7歳 1600
東京10R・早春ステークスに出走します。
11頭立てでしたがワールドレーブが取消して10頭となりました。
現在6人気で馬券的に妙味ありです。
東京2400は得意の距離、青嵐賞2勝とも人気がなく激走しています。
7歳となりましたがこのメンバーなら勝負になるでしょう。
土曜の芝は開幕週でもあり先行有利で追い込みは決まりづらそうですが、津村騎手で2勝と相性も良いし中断で最終コーナを廻り追い込みに期待します。
馬券は、単と三連複の軸で1,2,3,7,9,11を買って応援です。
昨年から同レース出走仲間の7歳馬・トレジャーマップが来たら最高です。
イメージ 1
二度目の青嵐賞時のサッシュ

昨日も寒く、今日も寒そうですが府中に行くかは起きてから考えます。

シルク出資馬情報

シルクホースクラブ
フェイマスエンド/ 7歳 オープン
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
次走予定:未定
厩舎長「この中間も順調そのもので、コンスタントに坂路コースでハロン15秒の調教を行っています。鮫島調教師から馬房の都合が付くまで、乗り込みながら帰厩に備えてほしいと連絡がありましたので、登坂回数を重ねながら動きの方を良くしていきたいと思います。脚元等はここまで問題なく進められているので、体調を維持しながら調整していきたいと思います。馬体重は515kgです」
順調に進んでいますが帰厩の声が掛かりません。
小倉大賞典には出るのかな?
 
・グランドサッシュ /7歳 1600
在厩場所:美浦トレセン
次走予定:128日の東京・早春ステークス
武市康男調教師「24日に坂路コースで単走で追い切りを行いました。馬場が重い中、最後までしっかり追いましたが、それに応えて力強く駆け上がっていました。トモの感じは悪くないですし、いい状態で競馬に向かえると思います。東京の芝2,400mはグランドサッシュにとって最適な条件だと思いますし、力を出し切ることができれば今回も良い競馬をしてくれると思います」
イメージ 3
目つきが怖い。ステイと同じだ。
11頭立てで5番に決まりました。
 
ブラックバゴ/6歳 オープン
在厩場所:ノーザンファーム天栄
次走予定:未定
天栄担当者「入場後はウォーキングマシンの運動を続けています。出血が多かったと聞いていますので、しばらくは軽めの調整で様子を見ることになると思います。鼻出血は残念でしたが、重賞勝ちのチャンスは十分にある馬ですから、この機会にしっかりオーバーホールをしたいと思います」馬体重535
最悪の引退はなさそうです。
復帰は夏頃かな?
 
ブラストワンピース/3歳
在厩場所:美浦トレセン
次走予定:24日の東京・ゆりかもめ賞
大竹正博調教師「25日に南Wコースで時計を出し、先行から外に併せて同入する形で行いました。1週前なので格上馬に胸を借り、しっかりと負荷をかけました。脚元は変わりないですし、ここまで順調に来ています。ただ前回よりも少しテンションが上がっているのが唯一気になる点ですね。今後のためにも、その辺りが解消されてほしいところです。ただ調教で引っ掛かるというわけではないので、距離延長は全く心配していません」
イメージ 1

順調に進められています。グランドサッシュと比べると優しい目つきですね。
デビュー戦時の表彰式に着用していた馬服?(正式名は知らない)、珍しいデザインですが有りですね。
来週のゆりかもめ賞も楽しみですが、表彰式の馬服にも興味があります。
イメージ 2
 
ギャラリー
  • シルク出資馬情報
  • アランデル優勝
  • ノルマンディー出資馬情報&二次募集の満口馬情報
  • 14日出走結果-京成杯制覇はお預け
  • 14日出走結果-京成杯制覇はお預け
  • 14日出走結果-京成杯制覇はお預け
  • 14日出走結果-京成杯制覇はお預け
  • RRC(引退競走馬杯)出場の元出資馬応援
  • RRC(引退競走馬杯)出場の元出資馬応援