一口馬主を楽しもう

97年産からシルク、14年産からノルマンディー、20年産からDMM に入会し一口馬主を楽しんでいます。

2018年04月

出資候補

馬体の見方はさっぱりわかりませんが、なかなか良さそうに感じます。



シルク出資馬情報

 シルクホースクラブ
シルク勢は願望ばかりになってしまいます。

会報が今月からリニューアルし今月も表紙はブラストワンピースでした。
イメージ 1

全体的には読みやすく、いろいろな情報があり読み物としては楽しめますが、出資馬でなくても応援馬券を買っているので、全馬の情報は残してほしかった。


グランドサッシュ /7歳 1600
在厩場所:美浦トレセン
次走予定:512日の東京・緑風ステークス
天栄担当者「26日に帰厩しました。ここまで脚元の状態は落ち着いており、順調に調整することがでました。良い状態を維持していましたし、良い形でバトンタッチができたと思います」
イメージ 2
得意の東京2400の緑風ステークスに向け帰厩しました。
サムソンズプライド同様にここで勝利し目黒記念に出走してもらいた。
 
ブラックバゴ/6歳 オープン
在厩場所:ノーザンファーム天栄
次走予定:未定
担当者「引き続き先週と同様のメニューで乗り込んでいます。少し背腰に疲れが見られたので、この中間にショックウェーブを行いケアしながら進めていますが、手応えには問題なく登坂することが出来ています。今後もあまり疲れが溜まり過ぎないようによく気を付けながら進めていきたいと思います」
イメージ 3
6月復帰は厳しいかな。
巴賞から函館記念に出走してもらいたい。
 
ブラストワンピース/3歳
在厩場所:美浦トレセン
次走予定:527日の東京・日本ダービー(G)〔池添謙一〕
天栄担当者「この中間も順調で、日によっては坂路調教のペースを終い2ハロン13秒まで上げて乗り込んでいます。動きは良いですし、しっかりと乗り込みながらも太くならないように気を付けているぐらいで、体調の良さが窺われます。来週帰厩する予定と聞いています」馬体重550
イメージ 4
馬体重が心配です。
順調に調整されての体重なので問題なければ良いのですが。
昨日の青葉賞組は人気にならないでしょう。
このままでは人気になってしまう。
人気になるとマークされるので、あまり人気上位にはなってもらいたくないのですが・・
まずは無事に行ってもらいたい。

ノルマンディー出資馬情報

ノルマンディーオーナーズクラブ
ホウロクダマ /4歳 1000
在厩場所:NSR
次走予定:新潟5/12
「現在は屋外ダートコースでダクとキャンターを24003200m1718秒ペース、週2回は15秒ペース)のメニューで調整中です。先週と同様のメニューで、この中間も順調に乗り込んできました。息遣いを除いては気になるところもなく、頓挫なくここまで来れたのは何より。28日(土)の検疫で入厩の予定ですが、今日27日(金)にこちらを出発しました。いい状態でお渡しできたと思います」(担当者
馬体重578kgと増量中。
後2週間では出走体制は整うのだろうか?
 
 
ペルランドール/3歳未勝利
在厩場所:美浦トレセン
次走予定:東京5/5
22日(日)に坂路コースで4ハロン57.4-42.6-27.9-13.8を単走で馬ナリに追われ、26日(木)には坂路コースで4ハロン58.0-43.3-28.7-14.2を単走で馬ナリに追い切りました。「先週は疲れの抜け具合がもう一つだったため無理はさせないメニューを組んでいました。今週に入ってからは徐々に疲れも取れてきた印象で、全体的に上向いてきているのを感じますよ。追い切りでの動きを見ても、このまま問題なくペースアップを図っていけそうですね。良化途上というのを念頭にそこを阻害しないよう、状態にあわせて調教内容を組んで、5/5(祝)東京・3歳未勝利(ダ1400m・混)を目指します。あとは来週は1つしかないダート1400m戦に4節で出走が叶うかどうかですね」(黒岩陽一調教師)
変わりなく順調に調整されています。
来週出走できれば良いのですが。


ヴァイスブリッツ/3歳未勝利

在厩場所:オカダスタッド

次走予定:未定

休養中なので進展はないらしい。


ヴァイスブリッツと同じエイシンフラッシュ産駒のシルクの追加募集が気になります。





シルク第2次追加募集の発表

ノルマンの3次のカタログが届いていたので検討していましたが、シルクでもようやく第2次追加募集の発表がありました。
72.ポーレンの16/2000万円//ジャスタウェイ
73.アンプレヴーの16/2500万円//ブラックタイド
74.ジュエルオブザナイトの16/1800万円//ルーラーシップ
75.ラフィントレイルの16/3000万円//ブラックタイド
76.アウトオブザウィムの16/1800万円//エイシンフラッシュ
77.アグネスターフの16/1500万円//ロージズインメイ
 
行くならエイシンフラッシュ産駒ですかね。
受付開始が5月2日からなのでしばらく検討します。
 
 
ノルマンで行くならクイックメールの16。

シルク2歳馬情報&皐月賞感想

シルクホースクラブ
ヒンドゥタイムズ/2歳
厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
担当者「リフレッシュ後は一日置きに坂路調教を行い、ハロン16秒ペースで登坂しています。ここまで特に問題なく順調に来ていますし、少しずつですが着実に成長を見せてくれています。基本的に気性面は大人しいのですが、調教中は少し気合い乗りも増してきたように思います。全体的にだいぶ力が付いて、馬体も走りもしっかりしてきていますが、まだ成長途上ですので、今後も焦らずに馬に合せて進めていきたいと思います」馬体重438
2週間前より‐5kgと体重が減っています。
昨年募集時(7月)が396kgで僅か42kg増と少し心配ですね。
 
リュシアス/2歳
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
担当者「この中間は坂路コースでハロン16秒のところを週に2回登坂しており、順調に進めることが出来ています。動きに関してはまだ力強さに欠けますが、徐々に良化が窺えるので、もう少し今の調教メニューを継続しながら馬体を良くしていきたいと考えています。乗り込んで馬体は絞れてきましたし、調教後も飼い葉をしっかり食べて良い状態を保っています」
順調ですね。
 
 
2頭とも秋以降のデビューになりそうです。
どちらかと言えばハービンジャー産駒(土日も馬券でお世話になりました)のヒンドゥタイムズの方が期待は大きいので、今後の成長に期待しています。
 

今日の皐月賞はブラストワンピースと対戦するライバルの走りに注目していましたが、予想外の結果となりました。
馬場の影響があったにせよ人気馬総崩れでは盛り上がりに欠ける結果でした。
ダービー優先出走の5着までに賞金上位馬が1頭のみと今年のダービー出走のボーダーラインは高くなりそうです。
毎日杯2着では厳しかったでしょう。
アーモンドアイ、NHK組も参戦してきたらブラストワンピースは大丈夫なのだろうか?少し心配です。

勝った馬は応援しているオルフェ―ヴル産駒で強い内容だったのでダービーでも注意が必要でしょう。
イメージ 1
 
オルフェ―ヴル産駒も3歳になり活躍が目立ってきたので一口人気は下がらないでしょう。
何時かは出資したいものです。

ギャラリー
  • シルク出資馬情報
  • アランデル優勝
  • ノルマンディー出資馬情報&二次募集の満口馬情報
  • 14日出走結果-京成杯制覇はお預け
  • 14日出走結果-京成杯制覇はお預け
  • 14日出走結果-京成杯制覇はお預け
  • 14日出走結果-京成杯制覇はお預け
  • RRC(引退競走馬杯)出場の元出資馬応援
  • RRC(引退競走馬杯)出場の元出資馬応援