一口馬主を楽しもう

97年産からシルク、14年産からノルマンディー、20年産からDMM に入会し一口馬主を楽しんでいます。

2020年03月

アンデュレイト2戦目

 

アンデュレイト

/3歳 未勝利

在厩場所:

栗東トレセン

次走予定:

3/29阪神・3歳未勝利(ダ1400m

 

土曜日は西村騎手に注目しレースを見ていました。

10鞍騎乗し1勝、2着1回、3着2回とまずまずの内容でした。

(1人気で着外2回は残念ですが・・)

3年目で勝ち星も優秀な騎手です。

先行し何処まで粘れるかが鍵ですね。

シルク出資馬情報

シルクホースクラブ

グランドサッシュ

/9歳 3歳上3勝クラス 

在厩場所:

美浦トレセン

次走予定:

44日の中山・湾岸ステークス

武市康男調教師「19日に予定通り坂路コースで軽く追い切ったのですが、硬さがなくて良い走りでしたし、とても落ち着きがありました。その後も問題なく進められたことから、今週は25日に坂路コースで単走で追い切りを行いました。ハッキング時から良い雰囲気で、実際に速めのところを行っても、非常に良いキャンターをしてくれています。暖かくなってきたことで引き続き硬さは見られず、来週の湾岸ステークスにこのまま良い状態で向かいたいですね。なお、鞍上は津村明秀騎手に依頼しています」

良い状態で出走できそうです。

引続き津村騎手で少しでも良い着順を目指してもらいましょう。

 

ヒンドゥタイムズ

/4歳 3歳上3勝クラス 

在厩場所:

ノーザンファームしがらき

次走予定:

京都52日 下鴨ステークス

厩舎長「坂路で乗り出した後も順調に進められていましたので、今週から15-15までペースを上げています。負荷を掛けた後もしっかり対応して動きは良いですよ。次走の予定について斉藤崇史調教師と相談したところ、このまま問題なければ52日の京都・下鴨ステークスを目標にトレセンへ帰厩させる方向で話し合いました。コンディションは変わらずいいので、良い状態で送り出せるように鍛えていきたいと思います、馬体重は494kgです」

次走が決定しました。

ハンデ戦なのでトップハンデになりそうですが次走で決めてもらいたい。

東京で青葉賞があるので川田、福永騎手の騎乗は厳しいかな。

 

レイコックアビー

/3歳 未勝利

在厩場所:

ノーザンファーム天栄

次走予定:

3回中山開催

天栄担当者「今週に入ってから微熱が続いているので、無理はせず周回コースで軽めに動かしています。飼い葉は食べていますし、馬の様子には特に変なところは見られないのですが、なかなか平熱に戻り切らない状況ですので、選択肢の一つだった第3回中山開催には向かわず、じっくりと進めていきたいと思います。馬体重は490㎏です」

微熱が出て調整が遅れています・・・

予定もずれて5月の出走になりそうです。

なかなかうまく行きませんね。

 

パーフェクトルール

/3歳 新馬

在厩場所

ノーザンファームしがらき

次走予定:

未定

厩舎長「負荷を掛けた後も順調に進められており、この中間も同じペースで乗り込んでいます。坂路での動きも良い手応えで駆け上がってくれるようになってきましたし、馬体もメリハリが出てきましたので、この調子で移動に備えて乗り込みを続けていきたいと思います。馬体重は482kgです」
スローですが体調が整ってきています。
そろそろ帰厩してもらい5月にはデビューしてもらいたいものです。

アンデュレイト出走確定

 

アンデュレイト

/3歳 未勝利

在厩場所:

栗東トレセン

次走予定:

3/29阪神・3歳未勝利(ダ1400m

22日(日)に坂路コースで4ハロンから0.5秒追走して併せ、58.7-41.0-26.5-13.0を馬ナリに追われ、25日(水)にも坂路コースで4ハロンから0.1秒先行して併せ、51.9-38.8-25.8-13.0を一杯に追い切りました。「先週しっかりと追ったことで気合いが入ったためか、今週はテンから少し掛かってしまいました。終いが13.0秒を要してしまったのはそのためですが、それでもいい動きでしたし、この追い切りで態勢は整ったと思いますよ。当初は3/29(日)中京・3歳未勝利(ダ1400m・混)を予定していましたが、水曜日の想定の段階では除外対象。またG1の開催日だからか権利持ちが8頭もいる状況でした。今日になると出走枠には入りそうでしたが、相手関係なども考慮してこちらの番組に回ることにしました。若手で乗れている西村騎手を確保できたのも大きな要因。この距離で改めて期待したいと思います」(高柳大輔調教師)

 

予定の中京から阪神に変更し出走が確定しました。
中京よりはメンバーが落ちるので前走以上の着順を期待します。

ブラストワンピース一週前調教

 

ブラストワンピース

/5歳 オープン

在厩場所:

美浦トレセン

次走予定:

大阪杯(G

大竹正博調教師「26日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。いつも通りブラストワンピースが追走して行く形で進め、直線では内から脚を伸ばして、最後は1馬身ほど先着しています。先週は少し反応の鈍いところがあり、ドダバタしたような感じでしたが、今週はそういった部分が解消してきていましたね。特に、34コーナーにかけての走りはスムーズで良かったのですが、欲を言えばその分、直線ではもう少しスッと反応してもらいたかったところです。それでも1週前ということを考えればまずまずで、合格点を与えられる動きだったと思います。あとは、G

レースということなので生半可な仕上げだと太刀打ちできないですから、特にこの馬のウィークポイントであるトモの状態には気を付けて、しっかりと態勢を整えていきたいと思います」

2020.03.26 調教タイム

助 手 3/26()南W良 81.5- 65.9- 50.4- 36.4- 12.56]強めに追う   

ハルサカエ(古馬3勝)馬なりの内0.4秒追走0.2秒先着



1003

img
 

1週前調教を無事に終えています。
最終追い切りは川田騎手が乗ってくれるらしい。

開催が危ぶまれているのでそちらの方が心配です。
無事に開催されることを祈るのみです。

炎の十番勝負・春

オリンピックも延期と競馬が何時まで開催できるか不明ですがグリーンチャンネルの炎の十番勝負に申しこみました。
半数以上はシルク馬。
2個当たれば上出来かな?


【高松宮記念【3月29日(日)中京・芝1200m】】
グランアレグリア

【大阪杯【4月5日(日)阪神・芝2000m】】
ブラストワンピース

【桜花賞【4月12日(日)阪神・芝1600m】】
リアアメリア

【皐月賞【4月19日(日)中山・芝2000m】】
サリオス

【天皇賞(春)【5月3日(日)京都・芝3200m】】
フィエールマン

【NHKマイルカップ【5月10日(日)東京・芝1600m】】
ラウダシオン

【ヴィクトリアマイル【5月17日(日)東京・芝1600m】】
クロノジェネシス

【オークス【5月24日(日)東京・芝2400m】】
ホウオウピースフル

【日本ダービー【5月31日(日)東京・芝2400m】】
サリオス

【安田記念【6月7日(日)東京・芝1600m】】
インディチャンプ

【宝塚記念【6月28日(日)阪神・芝2200m】】
ブラストワンピース


【優勝番組名】
M ’s TV
ギャラリー
  • シルク出資馬情報
  • アランデル優勝
  • ノルマンディー出資馬情報&二次募集の満口馬情報
  • 14日出走結果-京成杯制覇はお預け
  • 14日出走結果-京成杯制覇はお預け
  • 14日出走結果-京成杯制覇はお預け
  • 14日出走結果-京成杯制覇はお預け
  • RRC(引退競走馬杯)出場の元出資馬応援
  • RRC(引退競走馬杯)出場の元出資馬応援