一口馬主を楽しもう

97年産からシルク、14年産からノルマンディー、20年産からDMM に入会し一口馬主を楽しんでいます。

2020年04月

カンティーユ満口

ノルマンで様子見していたホウロクダマの半弟が本日満口になりました。

昨日まで100口以上あったのでまだ大丈夫かと思っていましたが・・・

昨日の内に申し込んでおけば良かった・・

G1初勝利キャンペーンの影響ではないと思いますが読みが甘かったですね。
オルフェ―ヴル産駒が欲しいので望みは薄いですがシルクの2次募集に賭けるしかないでしょう。

 

 20200430

競走馬らしい体つきになっています。

走りそうな予感が・・・

馬券で応援します。

  

現在は坂路23本を18秒ペース(週1回は15秒ペース)のメニューで調整しています。騎乗担当者は「やや奥手の印象だった本馬も、春を迎えてガラッと変わってきました。馬体の成長を促しつつジックリ乗り込んできたことで、入場当初とは別馬かと思うくらいに逞しくなってきています。まだ今後の伸びしろがありそうなので、もう少しの間はこちらで体づくりをおこなっていく予定ですが、追い切りの走りからスピードがありそうです」と話していました。

シルク第2回追加募集 申し込み状況

2回追加募集の申し込み状況が発表されました。

最終的には全馬が満口になるでしょう。

出資候補のオルフェーヴル産駒のカレドニアレディの18はやはり人気しています。

抽選で厳しそうですが申し込みしてみます。

 
500口以上
77.
アルビアーノの18
81.
スピードリッパーの18
82.
カレドニアレディの18

450口以上
75.
バランセラの18
400口以上
76.
レスペランスの18
350口以上
79.
アクウェイントの18
300口以上
83.
メリーウィドウの18
84.
ラッキートゥビーミーの18
250口以上
80.
サファリミスの18

ヒンドゥタイムズ特別登録

ヒンドゥタイムズ

/4歳 3歳上3勝クラス 

在厩場所:

栗東トレセン

次走予定:

京都52日 下鴨ステークス

2020.04.27 調教タイム

助 手 4/26()CW良 88.1- 71.3- 55.6- 41.2- 13.17]馬なり余力
ラウダシオン(三オープン)馬なりの外0.7秒先行同入

1015

予定通り特別登録しています。

13頭登録でトップハンデの57kgです。

一頭だけ57kgですね。

前走も57kgで2着と実績を残しているので仕方ありませんね。

1人気は確実なので着順も1着なら良いのですが・・・

週末が楽しみです。

ホウオーピースフル応援

 

ブラストワンピースの半妹のホウオーピースフルがフローラSに出走します。

デビュー戦から注目しているので優先出走を取りオークスに出走してもらいたい。

馬券は単勝とシルクのスカイグルーヴの馬連を買って応援です。


2017105426_04



シルク GW出走予定馬情報

GW出走予定のシルク3頭の情報です。

3日に出走する3歳の2頭はノルマンのアンデュレイトに続き西村騎手での出走です。

 

ヒンドゥタイムズ

/4歳 3歳上3勝クラス 

在厩場所:

栗東トレセン

次走予定:

京都52日 下鴨ステークス

斉藤崇史調教師「22日にCWコースで追い切りました。福島牝馬ステークスに出走予定のリュヌルージュを追走し、最後の直線で併せて行きましたが、鞍上のゴーサインに応えてしっかり伸びて先着しました。目一杯には追っていない割には良い伸び脚を見せてくれましたし、騎乗した北村友一騎手も『道中は良いところで抱えられていましたし、最後の直線も自分から手前を替えてスッと伸びていくぐらいでしたから、調子がとても良いなと感じましたよ』と好感触でした。以前はトモの嵌りが遅く、手前替えがもう一つスムーズではなかったですが、馬体がしっかりしてきたことで、上手く替えられるようになってきているのでしょう。ジョッキーの感触は良かったですし、1週前としては順調に仕上がってきているので、今の状態を維持しながら来週の競馬に備えたいと思います」

一週前調教は騎手を乗せての調教です。

感触も掴めてもらえたし調子も良さそうなので期待して良さそうです。。

 

レイコックアビー

/3歳 未勝利

在厩場所:

美浦トレセン

次走予定:

福島53日 芝2,600m〔西村淳也〕

大竹正博調教師「23日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はレイコックアビーが追走して行き、直線で脚を伸ばしたものの、追い付くまではいきませんでした。この馬なりには頑張っているのですが、先週同様にスッとスピードに乗っていけない感じですし、最後までジリジリといった脚色でしたね。それでも強めに追った相手に対して、こちらは最後まで馬なりのまま走れていましたし、動き自体は決して悪いものではなかったですよ。ゴール板を過ぎてから息遣いは少し気になりましたが、それまでは普通に走れていて苦しがる様子はなかったので心配していませんし、今週から左回りに変わったこともあり直線でモタれるようなところもありませんでした。馬は元気いっぱいの様子で体調面に問題はなさそうなので、このまま来週のレースに向けて態勢を整えていきたいと思います。鞍上は西村淳也騎手に依頼しています」

息遣いと弱気なコメントが気になります。

勝ちきるまでの期待はしないほうが良さそうです。

ここで長距離の目途が立てば選択の幅も出て良いのですが・・

 

パーフェクトルール

/3歳 新馬

在厩場所

栗東トレセン

次走予定:

福島53日 D1,700(若手騎手)〔西村淳也〕

小崎憲調教師「帰厩後は周回コースや坂路コースでコンスタントに時計を出すことが出来ていますし、ここまで順調に進められています。レースまでに一度ゲートを出しておいた方が良いと思い、22日にEコースでゲートを出しておきました。やはり時間が経っていることもあって忘れてしまったのか、出の反応がモッサリでしたから、やっておいて良かったです。ゲート試験の際もモタモタしていましたが、その時よりは良くなっているので、その点は成長している証だと思います。来週は福島までの輸送が控えているので、今週は24日にしっかり時計を出して、レース当該週は反応を確かめる程度で調整するつもりです」

ゲート練習は引き続きお願いします。

間隔があいて忘れた・・

まだまだ子供なのでしょうがないと思うことにします。

強烈な追い込みの脚もなさそうだしスタートが悪いとレースになりませんからね。

勝ちきるまでは期待しませんが見どころのあるデビュー戦になってもらいたい
ギャラリー
  • シルク出資馬情報
  • アランデル優勝
  • ノルマンディー出資馬情報&二次募集の満口馬情報
  • 14日出走結果-京成杯制覇はお預け
  • 14日出走結果-京成杯制覇はお預け
  • 14日出走結果-京成杯制覇はお預け
  • 14日出走結果-京成杯制覇はお預け
  • RRC(引退競走馬杯)出場の元出資馬応援
  • RRC(引退競走馬杯)出場の元出資馬応援