一口馬主を楽しもう

97年産からシルク、14年産からノルマンディー、20年産からDMM に入会し一口馬主を楽しんでいます。

2020年09月

グランドサッシュ 日本テレビ杯に出走

 

元出資馬のグランドサッシュが日本テレビ杯(地方重賞)に出走します。

先日のブラックバゴの勝ち分を転がそうと思っていましたが流石にJRA勢には敵わないので単・複の応援馬券で応援します。

馬券はスターズファンド出資馬のアナザートゥルースが1人気で出走するので1着固定で馬単、3連単を買って勝負です。

ブラストワンピース&ブラックバゴ情報

 

ブラストワンピース

/5歳 オープン

在厩場所:

ノーザンファーム天栄

次走予定:

111日の東京・天皇賞(秋)(G

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいますが、背腰の状態も安定しており順調ですね。動きもこれまでと比べて良い意味で変わりありませんし、怪我には気を付けつつしっかりと乗り込んで、態勢を整えていければと思います。馬体重は575㎏です」

順調に調整されていますが先週からプラス体重とは・・・

帰厩してから体重を急激に減らしての出走パターン続き結果が出ていないのでそろそろ帰厩時期を早め厩舎で調整しても良いような気がします。

10月の早い時期には帰厩してもらいたいものです。


本日元出資馬ブラックバゴが盛岡で地方重賞に出走します。
前走芝2400で4着と頑張ってくれましたが相変わらず後方からのレース運びだったので今回は先団でレースができればチャンスはあると思います。
応援馬券を買って応援します。

2歳馬情報

3頭の2歳馬が年末に向け出走態勢が整ってきました。
デビューを向える2頭も楽しみですがまずは来週出走するアランデルに期待しています。

 

ノルマンディーオーナーズクラブ

アラハバギ

/2歳 新馬

在厩場所:

吉澤ステーブルWEST

次走予定:

未定

21日(月)に吉澤ステーブルWESTへ移動しました。
「現在はダートコースでダクとハッキングキャンター40004500m600mの坂路を2本(20秒ペース)のメニューで調整中です。今週始めに移動してきましたが、体重が少し減っていたことから、まだ軽めに乗っているところです。大きな問題は見られず、すぐに乗り出せていますし、その後も反動などはないところ。10月始めには入厩とのことなので、週末か週明けからもう少しペースを上げる予定です」(担当者)

入厩の予定が発表されました。

まずはゲート試験をクリアーしそのままデビューに向け厩舎で調整となれば11月デビュー出来そうです。

 

シルクホースクラブ

アランデル

/2歳 1勝C

在厩場所:

美浦トレセン

次走予定:

103日の中山・芙蓉ステークス

大竹正博調教師「24日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はアランデルが先行して、直線で外に進路を取って脚を伸ばすと、最後は同入しています。血統的な部分や競馬を一度使ったことも影響しているのかもしれませんが、前回調整時よりもテンションの高さが目に付きますね。今日は台風の影響で風が強かったこともあり、特にバタバタする感じでしたから、追い切りでも無理して追うことは控えて、馬なりのままゴールしています。それでも格上馬相手に遅れを取らなかったように、動き自体はしっかりとしていましたが、ゴール板を過ぎた後の息遣いに荒い部分が見られました。念のため、厩舎に戻ってから内視鏡で覗いたところ、DDSPの症状が確認されたため、競馬では舌を縛ってみた方が良いかもしれません。また、喉の内部に炎症も見られますので、今後は吸入を行ってケアしていきたいと思います」

来週の出走に向け調整されていますがDDSPの症状が心配です。

大したことが無ければ良いのですが・・

 

イニシュモア

/2歳 新馬

在厩場所

ノーザンファームしがらき

次走予定:

未定

厩舎長「この馬なりにしっかりしてきましたので、この中間から坂路のペースを上げています。現在は坂路でハロン15-15のペースで登坂していますが、負荷を掛けた後も問題なく対応していますし、反応・動きともに良いですよ。寺島良調教師とは来週か再来週に帰厩させる方向で話し合っていますので、移動に備えてコンディションを整えておきたいと思います。馬体重は480kgです」

順調に調整され帰厩の予定が出ました。

ゲート試験に合格しているので11月の阪神でのデビューになるでしょう。

アランデル情報

 

アランデル

/2歳 オープン

在厩場所:

美浦トレセン

次走予定:

103日の中山・芙蓉ステークス

大竹正博調教師「ゲート試験以来のトレセンでの調整になりますし、先週一杯は軽めのメニューで動かしつつ、こちらの環境に慣らしながら進めていました。特に問題はなかったですし、17日に南Wコースで追い切りを行いました。単走で長めから時計を出しましたが、終始この馬のリズムを守る感じで、70-40くらいのところをこなしています。タイムは目立たないものの、最後までスムーズに走ることが出来ていましたし、帰厩後初時計ということを考えれば悪くはなかったですよ。まだ来週・当該週と追い切りを行えますし、しっかりと態勢を整えていければと思います」

 

2020.09.22 調教タイム

助 手 9/19()美坂良 63.5- 46.8- 30.4- 14.7 馬なり余力
助 手 9/21()美坂稍 57.7- 42.0- 27.2- 12.9 馬なり余力

 

出資馬の次走はアランデルです。

順調に調整されているので楽しみです。

 

グリーンチャンネルの番組でホープフルSの優勝馬予想に上がっていました。

 Screenshot_2020-09-22-18-57-46

 

次走の結果次第では出走可能なので年末まで楽しませてもらいましょう。

アラハバギ転厩

 

アラハバギ

/2歳 新馬

在厩場所:

ケイツーステーブル

次走予定:

未定

ここまで順調に進められていることから、深山雅史調教師に入厩の打診をおこなったところ、すぐには馬房の都合がつかないとのことだったため、今後のスケジュールや出走方針を勘案した結果、栗東・石坂正 (イシザカセイ)厩舎へ所属を変更することとなりました。
今後は来週21日(月)に栗東トレセン近郊の吉澤ステーブルWESTへ移動し、10月上旬に入厩する予定です。

「現在は屋外ダートコースと坂路を併用して、ダクとキャンター3000m1718秒ペース、週2回は15秒ペース)のメニューで調整中です。この中間も至って順調に進められています。そろそろ入厩のタイミンがと思っていましたが、栗東に所属が変更になったとのことなので、いい形でバトンタッチしたいと考えています。背肉が付いて馬体は良くなってきましたし、獣医師も『心臓の感じも良いですよ』と言ってくれています」(担当者)

 

いままで入厩前の転厩の経験がないので少し驚いています。

栗東の大御所厩舎に変更ですが・・

来年2月で引退なので一時的な処置ですね。

厩舎解散後は栗東所属になるのだろうか?

 

人間の都合でごたごたしていますが馬の状態は良く入厩予定も発表されました。

このまま順調なら11月デビューが見えてきました。

 

ギャラリー
  • シルク出資馬情報
  • アランデル優勝
  • ノルマンディー出資馬情報&二次募集の満口馬情報
  • 14日出走結果-京成杯制覇はお預け
  • 14日出走結果-京成杯制覇はお預け
  • 14日出走結果-京成杯制覇はお預け
  • 14日出走結果-京成杯制覇はお預け
  • RRC(引退競走馬杯)出場の元出資馬応援
  • RRC(引退競走馬杯)出場の元出資馬応援