一口馬主を楽しもう

97年産からシルク、14年産からノルマンディー、20年産からDMM に入会し一口馬主を楽しんでいます。

2020年12月

2020年出資馬成績

今年の出資馬成績は33戦3勝(地方は2戦2勝)でした。
幸先よくブラストワンピースのAJCC勝利で始まりましたがその後だ続かず、最後の有馬記念も残念な結果となりいまいちな結果でした。


不調の原因は三歳馬3頭で14戦未勝利と壊滅的な結果が痛かった・・


来年は現役馬7頭と当歳馬1頭で今年以上の成績を上げてもらいたいものです。


それでは良いお年を。

炎の十番勝負2020秋~結果編

前半は順調でしたが後半は出資馬を指定した3戦のポイント0が痛かった。

(アナザートゥルースはスターズファンドですが・・)

優勝者はなんと120pt

72ptだと100位前後ぐらいかな?

指名馬

ポイント

スプリンターズS

グランアレグリア

10

秋 華 賞

デアリングタクト

10

菊 花 賞

コントレイル

10

天皇賞 ()

アーモンドアイ

10

エリザベス女王杯

ラッキーライラック

10

マイルCS

インディチャンプ

3

ジャパンC

コントレイル

3

チャンピオンズC

アナザートゥルース

0

阪神JF

ソダシ

15

朝日杯FS

ダノンザキッド

0

ホープフルS

アランデル

0

有馬記念

ブラストワンピース

0

日曜レース展望KEIBAコンシェルジュ

1

 

有馬記念観戦記2

9レースまで馬券を少々購入し観戦を楽しんだ後、ブラストワンピースの応援にパドックに向かいます。

DSC_0010

DSC_0011

IMG_1417

IMG_1429

IMG_1447

IMG_1460

IMG_1468
関東リーディングを確定した横山武史騎手。
有馬記念初騎乗でもリラックスしていますね。

レース結果は残念でしたが年明け早々に天栄に放牧に出る様なので現役続行でしょう。
春は全休で良いのでゆっくり休養し札幌記念あたりで復帰してくれれば良いでしょう。

今回の有馬記念の現地観戦は過去の2回(オグリの引退、トウカイテイオーの復活)よりも記憶に残ることになるでしょう。


有馬記念観戦記1

有馬記念のグランプリシートが当選したので現地観戦してきました。
昨年、一昨年は有馬記念の前日にグランドサッシュ応援と記念グッズ購入で中山競馬場に行きましたが有馬記念観戦は実にトウカイテイオーの復活勝利以来で実に27年振りになります。
10時過ぎに現地に到着しましたがガラガラの状態でまったく人がいません。
少し寂しい状況でしたが観戦は快適でした。

no title

3
歴代の優勝馬のパネルを見ながら席を目指します。

1
競馬デビューだったオグリキャップの引退レース。
現地観戦しましたがレースは全く見れずに馬券も外れ(本命はホワイトストーン)お祭り騒ぎに参加しただけでした。

2
ナリタブライアンで本格的に競馬にハマりました。

4

5
2年前は混雑を嫌い現地観戦しませんでした、現地に行けばよかった・・

6

7
1月のAJCC以来なのでテンション上がります。

DSC_0005
思ったよりまともだった即席指定席。
無料で競馬新聞、300円の食事券、レーシングプログラム付きレースも見やすい位置だったので満足です。


8
パドックも応援幕もなく寂しいものです・・


パドック写真は明日掲載します。


シルク出資馬情報

シルクホースクラブ

 

ブラストワンピース

/5歳 オープン

在厩場所:

美浦トレセン

次走予定:

未定

2020.12.28 最新情報

今朝、獣医による診断を受けたところ、異常は認められませんでしたが、今後も慎重に経過を観察していきます。

 

2020.12.27 レース結果

12/27()中山11R 有馬記念(G)〔芝2,500m・16頭〕競走中止[9人気]
シャドーロール着用。まずまずのスタートを切ると、道中は好位に付けてレースを進めます。2周目の向正面半ばから遅れ出し、最後の直線コースでジョッキーが下馬、競走を中止しています。なお、競走中に心房細動を発症しています。

大竹正博調教師「このような結果となってしまい申し訳ありません。パドックは落ち着いて周回できていましたし、ゲート裏でも入れ込むことはなく、馬の雰囲気はとても良かったと思います。武史(横山武史騎手)もスタートを切ってから積極的にポジションを取って運んでくれて、これなら一昨年のような結果も期待できるのではと思いながら観ていました。ただ、向正面から段々と手応えが悪くなってきて、最後の直線で競走を中止することになってしまいました。獣医に診てもらったところ、レース中に心房細動を発症してしまったということで、脚元に問題がなかったことは良かったです。ただ、馬房に戻ってしばらく時間が経ってからも不整脈が治まらない状況であることから、明日にも再び獣医の診断を受ける予定となっています」


1072

今日の診断で問題がなかったので安心しました。
心房細動による競争中止はサムソンズプライドのダイヤモンドSに続き2度目の経験ですがこのような経験は今後起きないことを祈るのみです。
経過観察後の状況で現役を続けるか引退するか決まると思いますが、個人的にはまだ半々の気持ちです。
しばらくはゆっくり休養して元気になってもらいたい。

 

ヒンドゥタイムズ

/4歳 オープン

在厩場所:

ノーザンファームしがらき

次走予定:

221日の小倉・小倉大賞典(G)

厩舎長「周回コースで乗り出した後も順調に進められていましたので、この中間から坂路にも入れています。週半ばから坂路のペースを15秒まで上げていますが、問題なく対応しているので、この調子で負荷を掛けて行ければと思います。次走の予定について斉藤崇史調教師と打ち合わせたところ、このまま問題なければ、翌年221日の小倉・小倉大賞典を目標に帰厩させることになりました。馬体重は491kgです」

武豊TVで取り上げられました。

直線に向いた時は勝てると思ったそうですが思ったほど伸びなかったとのことですが、非常に乗りやすいとお褒めのお言葉をもらえましたね。

距離は2000も含め前後でもとのことでした。

武騎手のコメントでかは分かりませんが次走は距離短縮で小倉大賞典に決まりました。

初距離の距離短縮となりますが出走まで2か月弱あるので万全の仕上げで出走してもらいましょう。同厩舎のクロノジェネシスの活躍にあやかりたいものです。

 

イニシュモア

/3歳 新馬

在厩場所

栗東トレセン

次走予定:

未定

助 手 12/27()栗坂良 59.9- 43.5- 28.5- 14.0 馬なり余力

 

厩舎長「帰厩に備えてこの中間も同じメニューで進めていましたが、坂路の動きも登坂回数を重ねて行くにつれて良くなりました。寺島良調教師から26日の検疫でトレセンに戻したいと連絡がありましたが、良い状態で送り出すことが出来るので、レースでも良い走りを見せてほしいですね。馬体重は467kgです」

無事に帰厩し時計を出しています。

アクシデントによる放牧が長引き心が折れかかっていましたが、応援しているオルフェーブル産駒だしこれから順調にデビュー戦までいってもらいたい。

牝馬出資馬の成績が悪く未だに1勝のみこの子の成績次第では一歳下のブラストワンピースの全妹が牝馬出資の最後の出資になるまもしれません。

 

アランデル

/2歳 1勝C

在厩場所:

ノーザンファーム天栄

次走予定:

未定

天栄担当者「この中間も同様のメニューで進めています。速いペースでも手応え的にはまずまずですが、まだ良化の余地は残していそうなので、この調子で乗り込んでいきたいですね。また、相変わらず口向きには難しさがありますから、その点も注意して調整していければと思います。馬体重は529㎏です」

前走1着馬がホープフルSでどのような走りをするか注目していましたが・・

折角のGⅠで残念な走りでしたね。

アランデルはこの休養で気性が成長しレースでアクシデント等がなく実力が発揮できる競走馬になってもらいたい。

 

ギャラリー
  • シルク出資馬情報
  • アランデル優勝
  • ノルマンディー出資馬情報&二次募集の満口馬情報
  • 14日出走結果-京成杯制覇はお預け
  • 14日出走結果-京成杯制覇はお預け
  • 14日出走結果-京成杯制覇はお預け
  • 14日出走結果-京成杯制覇はお預け
  • RRC(引退競走馬杯)出場の元出資馬応援
  • RRC(引退競走馬杯)出場の元出資馬応援