ノルマンディーオーナーズクラブ

 

 

ラフォンターナ

/歳 新馬

在厩場所:

美浦トレセン

次走予定:

未定

23日(木)にWコースで5ハロン72.2-56.7-41.3-13.1を単走で馬ナリに追い切りました。「昨日は遠くにいる誘導馬を追走する形での時計消化としました。一本目ですので無理はさせずに相手のペースに合わせて動くという形で、その中でキッチリ対応できていましたし、これから徐々に段階を上げていってもついてこれるだろう感触を掴めています。出だしとしては悪くないのではないでしょうか。併せればそれに反応して動いて時計もつめていけそうなので、今度は併せ馬での反応見てみたいところ」(中川公成調教師)

ゲート試験合格後もトレセンで調整されています。

このままトレセンで調整してもらいデビュー戦まで行ってもらえれば良いのですが。

年明けの中山でデビューしてもらいたいものです。

 

ペルセイズ

/歳 新馬

在厩場所:

ノルマンディーファーム小野町

次走予定:

未定

現在は馬場1周と坂路2本を18秒ペース(週1回は15秒ペース)のメニューで調整しています。今週も坂路主体に乗り込みを重ねることができて、体調面も安定していて大きな疲労感も見られません。脚元も特に気になる箇所もないので週末より追い切りも織り交ぜていく予定です。馬体面はまだ緩さも感じられますが、15-15を開始してどう変わっていくのか楽しみにしています。

この調子で調整してもらい年内にはトレセンに入厩してもらいたい。

3歳デビューで半年の遅れは大きいですが調教ペースを上げても食らいついてもらいたい。