シルクホースクラブ

グランドサッシュ/8歳 3歳上3勝クラス 

在厩場所:ノーザンファーム天栄

次走予定:1221日の中山・グレイトフルステークス

武市康男調教師「3日の検疫が回ってきましたので、こちらへ帰厩させていただきました。少し歩様に硬さはありますが、馬体には問題ありませんし、早速4日から騎乗運動をスタートしています。予定しているグレイトフルステークスに向けて、徐々にピッチを上げていければと思います」

 

現地応援予定なのでこのまま順調に行ってもらいたい。

 

ブラックバゴ/7歳 オープン

在厩場所:美浦トレセン

次走予定:1228日の阪神・ベテルギウスステークス( 

調教助手「4日に南Wコースで追い切りを行いました。今週出走可能かどうか不確かでしたし、どちらになっても対応できるように、しっかりと負荷を掛けると言うよりは態勢を整えるイメージで、単走で終いサッと脚を伸ばしました。道中の折り合いはしっかりと付いていましたし、脚取りも最後までしっかりとしていて問題はなかったです。ただ、7日の中山・師走ステークスに予定通り投票を行いましたが、非抽選で除外となってしまったため、28日の阪神・ベテルギウスステークスに目標を切り替えたいと思います」

 

今週除外になってしまいましたが次走予定は最終日のベテルギウスSに決まりました。

予定が延び体調管理が難しいと思いますが順調に行ってもらいたいのと次走は出走できることを祈るのみです。

 

ブラストワンピース/4歳 オープン

在厩場所:ノーザンファーム天栄

次走予定:2020126日の中山・アメリカジョッキークラブカップ(GII

天栄担当者「今週も坂路コースでの乗り込みを継続していますが、動きは良い意味で安定していますね。背腰の状態についてもよくケアしていることで悪化せずに調整できていますから、目標のAJCCに向けてはここまで順調に進めることが出来ていますよ。馬体重は566㎏です」

 

有馬の最終ファン投票も5位をキープし人気がある馬だと再確認しました。

徐々に体調も良くなりつつあると思うので引き続き腰のケアと来週には570kg台に突入しそうな体重管理をお願いします。

調整失敗での出走だけは勘弁してもらいたい。

 

ヒンドゥタイムズ/3歳 3歳上2勝クラス 

在厩場所:ノーザンファームしがらき

次走予定:阪神1228日 フォーチュンカップ

斉藤崇史調教師「放牧に出した後も順調に進められていましたので、6日の検疫でトレセンへお戻しさせていただきました。週末から調教を開始し、順調に仕上がるようであれば、1228日の阪神・フォーチュンカップに向かいたいと考えています」

 

次走予定が出ました。

仕上がり具合によりますが予定のレースに出走してもらいたい。
ハンデ戦で軽ハンデにはならないと思いますが次走で2勝クラスを突破し来年は今年以上の活躍をしてもらいましょう。

ブラックバゴも同日出走なので今年最後を締め括る良い走りを2頭には期待します。

 

レイコックアビー/2歳 未勝利

在厩場所:ノーザンファーム天栄

次走予定:未定

天栄担当者「その後も健康状態に問題はなかったので、今週は週3回の坂路入りの内、2回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。ペースアップ後の動きにも良い意味で変わりはないですし、この調子で乗り込んで中身を整えていければと思います。馬体重は477㎏です」

 

問題なく調整されています。

年末位には帰厩できそうですね。

 

パーフェクトルール2歳 新馬

在厩場所ノーザンファーム空港

次走予定:未定

担当者「ここまでハロン14秒ペースでしっかり乗り込んできたことから、この中間はウォーキングマシンでの運動に止めています。トモに疲れが出やすいので、このリフレッシュで回復してくれるでしょうし、それに伴い更に動きも良くなってくるはずです。また、最近の動きから近々移動の声が掛かると思いますので、引き続き疲れを溜めないよう努めていきます。馬体重は466kgです」

 

やっと移動できそうなコメントが出ました。

来年の楽しみの一つなのでこのまま順調に行ってもらいたい。