ノルマンディーオーナーズクラブ

ホウロクダマ

/7歳 南関(船橋)

在厩場所:

船橋競馬場

次走予定:

3回船橋開催(6/21~)

「来週6/22(火)船橋・馬い!?江戸前船橋飯塚海苔記念 C1選抜馬(ダ1200m)での出走に向けて、本日18日(金)に3ハロン36.0を脚色一杯の内容で計時。これまでの最終追い切りと比べてもまったく遜色ない動きで、前走のアクシデントの影響はないと思われます。あとはレース本番をとにかく無事に、そして全力で力を出しきってくれれば結果もついてくるはずです。今回鞍上については、本田正重ジョッキーに声を掛けています」(山中尊徳調教師)

明後日の出走に向け順調に来ています。

前走はアクシデントで競争中止になりましたが時間をかけ立て直してもらえたので大丈夫でしょう。

何時もの様に昼休みに馬券を買って応援します。

 

ヴァイスブリッツ

/6歳 3歳上2勝クラス 

在厩場所:

松風馬事センター

次走予定:

未定

「現在は角馬場で長めのダクと本馬場でキャンター1600m1セット(20秒ペース)のメニューで調整中です。右前深管部には触診反応もなくなってきて、いい感じで進められています。脚元を含めてもう少し注意していかなければいけないと思っていますが、ここまできたらもうほぼ問題なさそう。体重が過去最高の数字になってきたように、充実してきた印象ですよ。再度の送り出しに向けて、しっかり態勢を整えていきます」(担当者)

これからの調教で体調維持が出来れば良いのですが。

秋の中山で復帰してもらいたいものです

 

アラハバキ

/3歳 未勝利

在厩場所:

札幌競馬場

次走予定:

未定

「理想通りの位置取りから、いざ追い出しても伸びを欠いた原因が判然としません。いずれにしても1200m戦に距離短縮を図ろうかと考えています。ただ、今週の出馬状況からは4節(中3週)以上の出走間隔が必要。状態とも相談しながら、臨機応変に対応したいと思います」(田中克典調教師)

シルク違い続戦してもらえるのはありがたい。

次走の着順次第では中央引退の可能性があるので頑張ってもらいたい。

次走は函館かな?