シルクホースクラブ

 

ブラストワンピース

/6歳 オープン

在厩場所:

ノーザンファーム天栄

次走予定:

札幌記念

天栄担当者「今週は坂路コースで14-13ペースで乗る日を週2回に増やしています。背腰の状態は良い意味で変わりありませんし、動きの方もまずまずですね。このまま目標の札幌記念に向けて、しっかりと乗り込みを積んでいければと思います。馬体重は562㎏です」

札幌記念に出走するソダシは来週函館競馬に入厩するそうです。

ブラストもそろそろ北海道に移動でしょう。

 

ヒンドゥタイムズ

/5歳 オープン

在厩場所:

ノーザンファーム早来

次走予定:

未定

担当者「今週からは乗り運動のみのメニューに切り替えているものの、夏場は休ませる方針ですので、坂路のペースは上げていません。若干硬さを感じますが、解れてくれば気にならないレベルですし、どこか痛みが出ることもありません。この感じでじっくりと良化を促しながら進めていければと思います」

じっくり調整していますがこの休養で体調強化がはかれれば良いのですが。

晩成だとは思いませんが復帰以降の活躍が楽しみです。

 

イニシュモア

/3歳 未勝利

在厩場所

ノーザンファーム早来

次走予定:

2回札幌開催

担当者「予定通りこの中間は坂路調教へシフトしていますが、硬さはここまでそれほど気になりませんね。また、15-14くらいでは手応えは良いものの、息を入れずに登坂しようとするところがありますので、その辺りは修正が必要でしょう。馬体重は473kgです」

もう時間がありませんが少しでも成長しラストチャンスを掴んでもらいたい。

 

アランデル

/3歳 1勝C

在厩場所:

ノーザンファーム天栄

次走予定:

未定

天栄担当者「その後もハロン15秒ペースで動かしていましたが、悪くない手応えで登坂できていましたし、今週半ばには14-14までペースアップしています。登坂回数も先週より増やしていますが、堪えた様子はありませんし、このまま徐々に負荷を強めていければと思います。馬体重は536㎏です」

デビュー戦の勝利から1年が経ちますが2戦目以降は不甲斐ない結果でしたが復帰後の活躍に期待しています。

ハービンジャ産駒のブラスト、ヒンドゥ同様とまでは言いませんが1勝クラスで終わる馬ではないでしょう。

 

サンドレス

/歳 新馬

在厩場所

ノーザンファーム早来

次走予定:

未定

担当者「この中間もウォーキングマシンでの運動を行っています。慎重に立ち上げていく方針ですから、まだメニュー自体は変わりないものの、長めに運動時間を取れています。戻ってきた当初よりも確実に良化してきましたので、今月下旬から来月に掛けて次のメニューに移ることも検討しておきます」

8月一杯は北海道でしょう。

北海道での体調次第で天栄か美浦に戻るか決まるので天栄行にはならないように成長してもらいたい。